【fallout3】ルカ【PC設定】

f:id:kangaetemimasenka:20240130031845p:image

一人称:私、自分

性別:シス女性

年齢:19歳

好きなもの:フォークス、ドッグミート、両親

嫌いなもの:だいたいそれ以外

カルマ:善 気に食わない奴を殺したり、フォークスが悲しまないよう行動したらカルマ善を極めてしまった

 

元々vaultの温室育ち故、穏やかかつ年相応に暮らしていたが、父親が突然vaultを出奔したせいで自分も命からがらウェイストランドへ飛び出すことになってしまった。

父親のジェームズや顔ももはや覚えていない母親の背を追って必死に浄化プロジェクトを成功へと導いたが、過酷な環境やショッキングな場面に晒され続けて元々の穏やかな性格は鳴りを顰めている。vault101に再訪し、トラブルを解決したはいいが再び追い出された為ウェイストランドで培った人間不信が著しく悪化。

加えて両親も亡くした為一体なんのために生きればいいのかわからなくなる。孤独に耐えつつ、プロジェクトの引き継ぎとして冒険をしていると、フォークスという非常に義理堅いスーパーミュータントに出会うこととなり、以降フォークスはルカにとっての心の安全基地となる。

ほぼ常にフォークスと行動を共にしており、フォークスに殺されたい願望すら持つ。フォークスはそんなルカの事を案じながら、唯一の友人として大切にしている。

フォークスのいる前ではフォークスが喜ばない、悲しい顔をするような事はしないが、フォークスのいないところ(the pittなど)では「なんとなく腹が立ったから」という理由でレイダー側を全滅させた。奴隷側がピットの権利を握っても以降のことは興味がない様子。

ポイントルックアウトではトラウマが再発したり、脳の一部をとられて後々に後遺症が出たりなどがあったがとりあえず自宅でフォークスと暮らしている。フォークスがでかすぎてせまいけど幸せ。

自宅はメガトン。